マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊平公園へ

<<   作成日時 : 2017/07/26 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は平岡カルチャーの野外スケッチで、豊平公園に行ってきました。

 豊平公園、スケッチに行ったの初めて・・・というか、実はちゃんと公園内に入ったのも初めて。
 かつて、西村教室に通っていた頃、すぐ近くのカフェで教室だったのに、なぜか立ち寄ることもなく・・・
 ということで、未知の世界?の公園でした。

 少し早めに行って、探索してみました。
 駐車場から、うっそうとした林を進んで行くと、アジサイが綺麗に咲いていました。
画像


 そういえば、ここでアジサイを描いたスケッチを何度か見たことありました。
 白樺との組み合わせがステキ♪
画像


 あとは、ピークを過ぎたバラ園とか・・・緑のセンターとか・・・池は工事中だし、あまりピンとくる場所はありません。
 ということで、虫が多そうでしたが、先ほどのアジサイの小路を描くことにしました。

 こんな感じです。(F6)
画像

 横構図か縦構図か迷って、何度もスケッチブックを90度回してイメージしましたが、結局、横に描いてみました。
 蚊がいっぱい寄ってきましたが、なんとか刺されずに済みました(笑)

 昨日はお休みの方が多くて、4名の参加でした。
画像

 昨日は真夏日には届かず日陰は涼しかったので、良かったです。
 途中、久しぶりに宮田屋さんでランチしましたが、メニューが増えていました。懐かしかったですね〜
 皆さん、お疲れ様でした。

 さて、今週はあと2回、野外スケッチがあります。
 頑張ろう〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊平公園へ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる