マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 江湖さえみさんの個展

<<   作成日時 : 2017/06/18 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、ようやく、生徒さんの江湖さえみさんの個展に行ってきました。
 北区の「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」(北区北8西1)で木曜日から始まっていました。
画像

 毎年のようにこのギャラリーで個展をされている江湖さんですが、今回は全紙作品など数点の大きな作品の他は、F2サイズなどの小さめの作品が多いようでした。
 大きくて元気な江湖さんらしい作品も良いですが、私は小さめの紙にお洒落なカフェやショップの店先を描いたシリーズ?が好きです。なんだか、江湖さんのライフスタイルにピッタリって感じなんですよね♪
画像

 故郷の風景を描いた全紙も見ごたえあります。
 火曜日までですので、ぜひ見に行ってくださいね〜

*********************************************

 昨日は、他にもギャラリーめぐりを。

 元生徒さんが出展されているパーチメントの作品展を見に、紀伊国屋書店札幌本店2階ギャラリーへ。
画像

 パーチメント、初めて知りましたが、厚手のトレース紙を使ったクラフトで、一見、レースと見間違うほどの繊細さ。細かくて優雅で、新たな発見でした。(22日まで)

 さらに、資料館で今日までやっている写真展にも行きました。
 長年お世話になっている美容師さんのグループ展です。
 やっぱり美容師さんだけあって、センスが良いというか、素敵でした。出会ったころは、お互い絵も写真も始めてなかったので、こんな風になるなんてビックリです。
 
 資料館の近くの大通公園バラ園では、バラが咲き始めていました。
画像


 そして、夕方からは札幌ドームでミスチル25周年のライブ♪
 セットリストが代表曲プラス、ロック調の曲が多くて、熱いライブでした。アンコールの最後は感動的でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江湖さえみさんの個展 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる