マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成度を上げる。

<<   作成日時 : 2017/03/26 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月の教室展に向けて、3月に入ってからの各クラスでは、出展候補作品の色の見直しをしています。

 まずは、候補作品を多めに持って来てもらって、どの2点にするか決めます。
 一人ずつ回って決めていくのですが、どのクラスでも、気が付くと他の生徒さん達も私の周りに集まってきて、こっちが良い、これの方がインパクトある・・・と、みんなで決めている感じに・・・(笑)なかなか楽しい作業です。

 そして、決まった2点について、さらに完成度を上げるために、色をさらに重ねたり、影を濃くしたり。一度、完成したと思っても、時間が経ってから見ると、まだ足りない部分が見つかるものです。
 会場にわざわざ足を運んでくださるお客さんのためにも、出来る限りの努力はしなくてはいけませんね。

 そういう私自身も、教室展の後に個展が控えているので、先日、出展作品を出してきて、1日かけて見直しました。
画像

 ほとんどの作品に手を入れました。
 多く使う絵具は、やっぱり赤、黄色、セピア、グレー、そして影の色。
 その後、連日の水張り作業です。

 冬の間、少し早目に準備しようと決めていたはずなのに、そうでもなくなってきました。
 暖かくなってきて、いろいろ忙しくなりそうですが、頑張りたいと思います〜

画像

 最近、平岡イオンに行く度に、お花屋さんでなぜか小さな多肉植物を1鉢ずつ買ってくるのが、定番になっています。
 100均で買ったシンプルな鉢に植え替えて、窓際に置いています。
 なんか、可愛いんですよね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成度を上げる。 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる