マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サラッとカフェスケッチ

<<   作成日時 : 2017/01/27 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の平岡カルチャーでは、カフェでサラッとスケッチをテーマにしてみました。
 カルチャーセンターがイオンモール平岡内にあるので、この地の利(?)を生かさない手はないですよね〜

 一度教室に集まった後、ショッピングセンター内のカフェやファストフード店に行き、SMかF0サイズの小さめのスケッチブックに1時間程度で軽くスケッチした後、部屋に戻って着色まで仕上げるという、超忙しい設定です(笑)
 
 例えば、バスツアーなどに参加した時、1か所の滞在時間は30分程度ですよね。そんなときや、旅先での食事やお茶のときに、ササッと描けたら・・・そんな想定の練習です。

 女性陣は、私を含めみんなスタバを選びました。男性陣はマックに行ったようでした。
 私は、アメリカン・スコーンとディカフェ(ノンカフェイン)のラテを注文。(最近、カフェインを摂りすぎると、ドキドキするんですよね・・・)
 スケッチは実質20分程度で終え、生徒さん達を見回りに行くと、皆さん、焦りながらすごい勢いで描いていました(笑)

 1時間ほどで教室に戻り、着色しました。
 私の場合は、30分程度で塗り終えました。
画像

 この紙、ずいぶん前に残っていたワットマンを小さく切ってF0サイズにしたものなのですが、やっぱり発色いいですね〜久しぶりの感触でした。

 皆さん、かなり頑張って描き上げていましたが、たぶん集中してとっても疲れたでしょうね。慣れてきたら、もっとリラックスして優雅に、サラッとカフェスケッチしてくださいね(笑)
 お疲れ様でした〜
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラッとカフェスケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる