マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市電スケッチ その1

<<   作成日時 : 2016/10/10 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の水曜と土曜は、新しい期が始まっていきなりの野外スケッチ。前から話題にしていた「市電」スケッチでした。

 他のカルチャーでも市電をテーマにする予定で、事前にロケハンに行ったり、スケッチポイントのマップを作ったり、もう準備は万端!
 ・・・のはずでしたが、水曜日は急に寒くなったせいで、私としたことが服装を誤ってもう寒い寒い・・・今年の秋は先週まで暖かかったので、油断してました。よく考えたら、もう10月ですものね。

 ということで、水曜日はすすきののマクドナルドの2階席から、ぬくぬくと描くことにしました。

 こんな風景です。(ガラスに自分が写ってる・・・)
画像


 すすきのビルを上から描いていって、この辺で一旦ストップ。電車が来るのを待ちました。
画像


 市電の車両って、ホントに全部違って、同タイプのってなかなか来ないんですよね。仕方がなく、ちよっと混合の車両になってしまいます。(こだわりのある方、ゴメンナサイ)

 こんな感じになりました。(F4サイズ)
 ちょっとびっしり描きすぎましたね。圧迫感が・・・
画像


 土曜日は、水曜日の反省を生かして、真冬のような服装で挑みました。
 かねてから目をつけておいた、パルコの横の「座ろうテラス」へ。
画像

 寒いので、誰も座っていません。
 テラスの上の手すりにもたれて見ると、こんな感じで、向かい側の西4丁目電停が見えます。
  スタバでラテを買ってから、こんな構図で描きました。
画像


 完成〜(F4)
 電停に電車を描いてしまうと、人物が描けないので、電車が入ってくる瞬間の体で描いてみました。
画像

 次はどこを描こうかな・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
座ろうテラスも、なかなか面白い絵ですね、私は挫折しましたが、
その後も楽しみにしています!
風邪ひかないように、気をつけて下さいね
eko
2016/10/11 09:08
ekoさん
今日もカルチャーで行きましたが、雨がちだったので、またしてもすすきのに行きました。ちょっと不完全燃焼です(笑)
ともみ
2016/10/11 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
市電スケッチ その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる