マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝野すずらん丘陵公園へ

<<   作成日時 : 2016/07/27 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、平岡カルチャーの野外スケッチで、南区の滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

 実は、ここで野外スケッチをするのは初めて。何せ、私の自宅から遠いもので・・・
 でも、遠いからっていつまでも敬遠しているのも何なので、今期は3つのクラスで行くことにしたのです。昨日は、意を決して(大げさ)車で行ってみたのですが、1時間15分かかりました。。。

 東口から入ると、すぐのところにこんなブタのオブジェ?
画像


 ラッキーにもお天気が良くて、空が半端なくキレイ♪
画像


 丘にはラベンダーが満開♪
画像


 でも、私はこっちの方が気になる・・・
 ブルーサルビアと終わりかけのアリウム。シックな色合いと、アリウムの丸が可愛くて。
画像


 他にも、こんなレンガの建物や・・・
画像


 花に囲まれた小屋も。
画像


 でも、何と言っても気になるのが、野菜畑。
 レタスの小路や・・・
画像


 ズッキーニもなり始めているし・・・
画像


 2色のキャベツがボーダー状になっていたり。
画像


 この野菜、何て名前だっけ?
画像


 この野菜畑を描こうか、さんざん迷ったのですが、結局、最初に気になった(呼ばれた?)アリウムの丘にしました。
 F6サイズです。もうちょっといい構図があったような・・・少し反省。。。
画像


 皆さんは、ラベンダーの丘を描いた方や、野菜畑や、煉瓦の建物など。
 頑張って、ほとんど描き終りましたね。お疲れ様でした。
画像


 1か月後にまた行く予定ですが、気になった野菜、まだあるかしら・・・何より、お天気が良くなりますように〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節の滝野すずらんは、行ったことはないですが、なかなか、良さげですね〜
eko
2016/07/27 21:06
ekoさん
今はラベンダー以外に特に目立った花もなく、狭間の季節という感じでした。来月に期待ですね。
ともみ
2016/07/29 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝野すずらん丘陵公園へ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる