マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊ケ丘展望台スケッチ

<<   作成日時 : 2016/07/15 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、朝日カルチャーの野外スケッチで、羊ケ丘展望台に行ってきました。
 木曜日の野外スケッチは、なぜだかいつも雨になってしまうので、数日前からドキドキでしたが、昨日はなんとか晴れてくれました。

 羊ケ丘展望台にスケッチに行くのは5回目ぐらいですが、今まではなぜかいつも8月か9月で、7月に行くのは初めて。
 どんな花があるのかな〜と行ってみましたが・・・展望台側には、特に何も咲いていない・・・鉢植えのプランターすらありません。。。
画像


 ところが、建物の裏に行ってみると・・・
画像

 ラベンダー畑が満開〜
 そういえば、いつも花が終わった後だったので、こんなに豪華だったなんて知らなかった・・・

 花が大きめで、色が濃いタイプの品種です。
画像


 展望台側やチャペルは、今まで何度か描いたことがあるので、昨日はここを描くことにしました。
画像

 遠くに見える建物、実は裏側でボロボロなのですが、遠目に見るといい感じですよね(笑)

 皆さんの作品です。
画像


 私の作品。(ウォーターフォード・ホワイト、F6)
 細かくて、時間かかりました。色塗り、どうなるのかな・・・
画像

 
 このところ野外スケッチ続きで、どんどん色塗り待ちがたまっていますが、あまり焦らないで、じっくり塗っていきたいと思います。
 ・・・ということで、次回教室までに出来ていなかったらスミマセン(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊ケ丘展望台スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる