マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロビール園スケッチ

<<   作成日時 : 2016/05/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カルチャーも野外スケッチが始まっています。
 今週は、火曜日の平岡と今日の朝日で、サッポロビール園に行きました。

 火曜日は気温が20度越えの暖かいお天気♪コートもいらないほどの快適さでした。
 もう、何度も描いているビール園ですが、どこを描こうかな・・・
 午後からの教室でしたが、少し早目に来てお昼済ませてウロウロしていたら、生徒さん達ももっと早く来ていて、下見や当たりをつけたりしていてビックリしました。みんな偉いなぁ〜

 八重桜も満開です。
画像


 私は、このアングルにしました。
画像


 そして、今日の朝日カルチャーは、昨日の知事公館に引き続き、冷たい雨・・・昨日よりもさらに寒くて、たぶん気温ひと桁・・・の上に、強風・・・
 とてもじゃないけど、外では描けません(涙)

 しばらく、隣接するアリオの中を行ったり来たりして、描けそうな場所を探しました。
 結局、2階のフードコートに、博物館の建物が見える席がいくつかあることを発見して、みんなでそこで描くことにしました。

 こんな感じで、裏側が見えるのです。
画像


 この建物、随所に赤い星がついているのですね。
 可愛い♪

 苦肉の策という感じでしたが、雨でも何とかなるものですね。

 私の作品、F6とF4です。
画像

 右の絵は、予定外に空が広くなりすぎちゃったので、晴れている日にもう一度見に行って、青空に塗ろうかな・・・

 寒い中、お疲れ様でした〜
 風邪ひかないでくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッポロビール園スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる