マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 知事公館スケッチ

<<   作成日時 : 2016/05/11 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWも終わり、札幌でも本格的なスケッチシーズンが訪れました。
 先週の土曜日から、教室の野外スケッチの始まりです。

 土曜日と今日水曜日は、知事公館に行きました。
 なんと、2日間とも天気が良くなくて、土曜日は強風の寒〜い曇り空、今日は、さらに気温も低く、しかも雨・・・(涙)
 冬用のコートを着込んでのスケッチでした。

 土曜日は、私はこの八重桜を描きました。
画像

 まだほとんど蕾でしたが、開ききった豪華な八重桜もいいけど、濃いピンクの蕾も可愛いかな〜と思ったので。

 こんな構図です。
画像


 そして、今日は、雨が降っていたので、屋根の付いた東屋から描きました。
 こんな感じです。
画像

 建物の肝心の部分が見えないので、雨じゃなかったら選ばない場所です。
 でも、描いてみると、意外と良い感じでした♪

 土曜日に蕾だった八重桜は、こんなに満開に♪
 やっぱり可愛らしいですね。
画像


 今日の皆さんの作品。
 2時間のプチ野外だったのと、雨と寒さでしたが、頑張りましたね。
画像


 私の作品。どちらもF4です。
 長い時間、東屋に座っていらしたお爺様を、こっそり入れさせていただきました。
画像


 終了後は、お隣の近代美術館で開催中の、横山大観展をじっくりと堪能して帰りました。

 寒くて悪天候の中、皆さん、お疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知事公館スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる