マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸スケッチ旅その3

<<   作成日時 : 2016/04/22 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最終日の日曜日は、以前から1日中雨の予報でした。
 直前になって、雨は午前中だけの予報に変わりましたが、帰りの便が16時なので、外ではそんなに描けないなぁ・・・と、ほとんど諦めていました。

 初日に、TAMAちゃんの教室の生徒の皆さんに、雨でも描けそうな場所をお聞きしたところ、ハーバーランドのモザイクが良いのでは、と教えていただいたので、何人かでそこに行ってみることにしました。

 ところが、朝になってみると、あまり降ってない?ホテルを出る頃には、晴れ間も出てきました♪

 予定通り、モザイクに。
 通りかかったスタバのロケーションに一目ぼれして、すぐにここで描くことにしました。
画像

 ポートタワーも、去年、一度描いているので楽勝です(笑)

 描いているうちに、天気はさらに回復し、快晴に♪
 ここで、皆さん別々になり、私は南京町に向かいました。

 日曜日なので、南京町は人でいっぱい。
画像


 この獅子が気になって、描きました。
画像

 小さい紙なのに、獅子を勢いで描いてしまい、人を入れるスペースが少なくなってしまいました・・・

 描き終ってから、初日にも訪れた近くのお洒落スポットをフラフラと・・・可愛らしいお店がいっぱいです。
画像


画像

 ですが、何だか目移りしてしまって、結局、どこも描きませんでした(笑)

 カフェでランチしてから、歩いて三宮まで。
 途中で、初日に先輩にお土産として買ったパンが好評だったので、自分用に買い込みました。(帰ってから、小分けにして冷凍し、日々のおうちランチの楽しみに♪)
 見た目も可愛いパン屋さんです。
画像


 ポートライナーの駅に行く途中で、アコースティックのライブと遭遇。
画像

 結構好みで、危うくCDを買いそうになりましたが、思いとどまり、空港に向かいました。

 3日間で描いた、私の作品です。
画像

 今度こそ、早めに色塗りします!!

 超放任の自由すぎる旅でしたが、それでも文句も言わず(言えないですよね・笑)、しっかり描かれていた皆さんは、たくましいです。
 お疲れ様でした〜
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸スケッチ旅その3 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる