マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習

<<   作成日時 : 2016/01/31 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私の教室では、冬になると必ず人物の練習講座を設けています。
 今年も、すでに3つのカルチャーの講座で、人物早描きの練習をしました。

 今回は、スケッチに入れるような大きさで、バランスとたたずまいを意識して描くということに重点を置きました。
 あと、顔の描き方も。適度に省略して描かないと、くどい顔になってしまうのです。難しいですよね。

 これは、木曜日の朝日カルチャーで描いた、私の人物描き。F3サイズ程度のクロッキー帳です。
 全員、描けました♪
画像

 どれが誰か、分かるかな〜

 冬の間、どうしても運動不足になりがちなので、天気の良い日は、できるだけ散歩に行くようにしています。
 今日も、近所の沼に行ってみました。

 前に来た時より、雪深くなっていて、沼の周囲は歩くスキーの細い跡がついているだけ。
 めっちゃ歩きずらい・・・
画像


 鳥がいっぱいいました♪
 カモさんたち、氷の上は冷たくないのかな・・・
画像

 
 遠くにサギがいました。
画像


 この子は、誰?
画像


 雪だるまが、あちこちにたたずんでいましたよ。
画像


 何度もズボズボと埋まりながらも、なんとか沼を1周・・・足腰が鍛えられました(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沼、写真になると、またいいですね。
近くにこんな場所があるなんて、すご〜いです。
私的には、カモさんがお気に入り!です
eko
2016/02/01 10:25
ekoさん
スミマセン、お返事遅くなりました。
すごいでしょ、一応、市内なんですよ(笑)
でも、ペンスケッチ的に絵にはならないんです・・・
ともみ
2016/02/03 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物の練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる