マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こども文庫「ぽむ」

<<   作成日時 : 2015/11/26 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 札幌は、一昨日から雪が降り続いて、急に真冬になりましたね。
 なんでも、札幌の11月の積雪が40センチを超えたのは60年ぶりだとか・・・とはいっても、実は我が家の周りは、そんなに積もっていないんですよね。10センチぐらいかな。なので雪かきも一度もしてません。一応、札幌市内なんですけど・・・

 そんな中、今日は、朝日カルチャーの野外スケッチで、東区の「こども文庫ぽむ」に行ってきました。
 生徒のFさんが、ご自宅を改装して作られた私設図書館です。

 もう、入口からして手作りの暖かさがいっぱい。
画像


 
画像


 お部屋の中は、本がいっぱい。こだわりのテーブルや椅子、小物など、こちらも暖かさ満点です。
画像


画像


 ブリキのおもちゃコレクションをたくさん出してくださいました。
 私は、この中から、レトロなバイクを描きました。
画像


 本当に居心地の良い空間。
 背景に本棚を描き入れ、完成〜(アルシュ、23×31)
画像


 Fさんには、送り迎えをしていただき、美味しい珈琲まで頂いて、本当にお世話になりました。
 おかげさまで、ゆったりとした心地よい時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜ですね。
とってもFさんらしい感じがします〜
いいですね。
eko
2015/11/26 22:53
ekoさん

どれもこれも可愛くて愛情いっぱいの空間でしたよ。
素敵でした。
ともみ
2015/11/28 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども文庫「ぽむ」 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる