マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日入門講座

<<   作成日時 : 2015/04/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、NHK文化センター新さっぽろ教室の一日入門講座でした。
 今回は、7名もの方が参加してくださいました。

 例によって、野菜トリオを描きます。
画像


 7名全員が、最初から「いきなりペン描き」にちゃんと対応されていて、感心してしまいました。

 着色は、いつも通り、あらかじめ私の方で溶かした絵の具を何度か重ねて仕上げます。時間の関係上、私がいつも塗るよりも、かなり濃いめに色を作っているのですが、それでも、「こんなに薄く塗るんですね」と驚かれる方も。何でも、やってみないと分からないことってありますよね。

 完成〜
画像


 絵を描いている時間は、無心になってあっという間。
 楽しんでいただけたでしょうか。
 皆さん、お疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日入門講座 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる