マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年度の・・・

<<   作成日時 : 2014/12/18 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末になり、来年度の予定を立てる時期になりました。
 ふたつのカルチャーの、来年4〜9月のカリキュラムを提出しなくてはいけない上に、水曜クラスで使わせていただいているクリスチャンセンターのお部屋の、再来年(2016年!!)3月までの予約をするのです。

 カルチャーが増えてからというもの、1枚の紙に6か月分入るスケジュール表をエクセルで自分で作って計画を立てています。
 まず、それぞれの教室のスケジュール案(特に野外スケッチの行き先と日程)を考えて、その次に今度は、各週、各月の計画が無謀でないかチェックします。できるだけ、5日間連続で入ったり、野外スケッチが何日も続くことのないように・・・

 特に、来年は、6月に個展、10月に教室展があって、しかもその合間に、2回ほどスケッチ旅行にも行こうかと画策中・・・
 今までで、一番忙しい年になりそうな予感。。。

 今日一日、朝から、あーでもないこーでもないと悩んで、ようやく9月までのおおまかな予定ができました。
 スケジュール表を眺めてみると、特に個展とスケッチシーズンが重なる6月が山場ですね(笑)

 本来、何でも直前にならないと気合が入らない性格の私。
 でも最近、年を取ってきて無理がきかなくなってきたし、冬の間にできることは、可能な限りやっておこうと、強く思ったのでした。
画像

 (来シーズンは、体力温存のためにドーム観戦も減らさなくちゃ・・・笑)
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年度の・・・ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる