マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北3条広場スケッチ その1

<<   作成日時 : 2014/10/22 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週からのスケッチ教室とカルチャーでは、計4回、北3条広場近辺での野外スケッチです。
 ・・・とはいっても、4回行くのは私だけで、生徒さん達は1回ずつですが・・・(笑)

 1回目の今日の札幌、この秋いちばんの寒さでした。
 日中の最高気温、9.9度・・・

 今年のイチョウは紅葉も早くて、キラキラしています。
画像


 「外スケッチは無理かな・・・」と思っていましたが、結局、あまりの天気の良さにやっぱり外で描きたくて、道庁に行ってみました。

 池の周りも、紅葉が美しい・・・
画像


 このアングルで描くことにしました。
 黄色い紅葉と赤レンガ。
画像


 2時間弱描きましたが、だんだん日が影って風も出てきて、寒くて耐えられなくなってきたので、途中ですが、退散〜
 このペン描き、私的にはちょっと失敗なのですが、みんなに言ったら「全然分かんない〜」とのことだったので、どこが失敗かは、書かないでおきます(笑) 
 ウォーターフォード、F6、続きはまた天気の良い日に描きたいと思います。
画像


 さて、赤れんがテラスに避難し、2階の休憩スペースへ。
 数人の生徒さんが、スケッチしていました。

 私はスタンドカフェでビザ風トーストと熱い珈琲で腹ごしらえ。
画像


 この可愛いランチは描くしかない!!・・・ということで、描きました。
 ウォーターフォード、F4。
画像


 明日も同じ場所で野外スケッチです。
 明日も寒そう・・・どこを描こうかなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北3条広場スケッチ その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる