マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の花菖蒲園

<<   作成日時 : 2014/07/10 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、朝日カルチャーの野外スケッチの日。
 場所は、豊平区の八紘学園・花菖蒲園でした。

 お天気は曇り時々雨・・・
 普通なら2週間後に延期するような天気なのですが、今年の花菖蒲園の開放期間は7月5日から22日まで。2週間後にはやっていません・・・
 ということで、強行しました。

 雨が心配なので、早めに行くことにしました。
 到着した9時半頃には、とりあえず雨は降っていません。
 同じく早めにいらした生徒さん達は、集合時間の10時を待たずに、スケッチ開始です。

 花菖蒲はちょうど見頃♪雨上がりは花色が濃くて、しっとりと良い雰囲気です。
画像


 
画像


画像


 ラベンダーも満開でした。
画像


 売店も可愛い♪
画像


 私は、もう何度も花菖蒲を描いていてちょっと飽きたので、こんな花の飾りを描きました。
画像


 1時間ほど描いたところで、雨が降ってきました・・・(涙)
 屋根のついた休憩所に、全員、避難です。
画像


 この休憩所からの風景も、意外と絵になることを発見し、何人かの生徒さんは、ここから描いていました。

 私の作品。(ウォーターフォード、F4)描き始めた頃に遠くに見えていた藻岩山が、途中から雲に隠れてしまったので、後で写真を見て描き入れたいと思います。
画像


 雨の中、皆さんめげずに描かれていて、なかなかたくましいなぁ〜と思いました。
 皆さんお疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でしっとりとして、良い感じになっているのが
写真からも感じ取れます〜
少しでも描けてよかったですね。
eko
2014/07/10 19:04
ekoさん

ホント、なんとか描けて良かったです。
雨のせいでお客さんが少なかったのも良かったですよ。
ともみ
2014/07/11 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の花菖蒲園 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる