マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気軽にプチ・スケッチ」初野外

<<   作成日時 : 2013/07/26 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、NHK文化センター新さっぽろ教室「気軽にプチ・スケッチ」講座の初めての野外スケッチでした。

 今月は全部の教室で野外スケッチを入れていて今日で5回目でしたが、なぜか、毎回週間天気予報では雨マークだけど、当日になってみると晴れ・・・ということが続いていました。
 今日もやっぱり朝の予報ですらまだ雨・・・。場所は大通公園、雨天決行なので、雨なら地下歩行空間かカフェかな・・・なんて諦めていたのですが・・・
 なんと「晴れ」でした。
 私の今月の「晴れ女」力、スゴイです〜。

 大通公園って、たくさん描く場所があるようで、意外と難しい場所。
 生徒さんが、昨日テレビで「ノウセンカズラ」の花が咲いたという話題を観たということで、私も一緒に探して描いてみました。

 2丁目の噴水の上に咲いていました。
 シテイジャズのテントの撤去工事中で、工事車両が通る度に何度も中断・・・
画像


画像


 描き終わったので、他の生徒さんを探しつつ、とうきびワゴンも描いてみました。
画像


 こんな感じです。(どちらもワットマン、SM)
画像


 午前中のみなので1時間半程度の軽いスケッチでした。
 この講座は5月スタートなので、野外スケッチはまだ早いかな・・・と思っていましたが、これを機会に、ますます楽しさを知っていただけたなら良かったです〜
 皆さま、お疲れ様でした〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノウセンカズラ私も気になってました〜
プチスケッチ楽しそうですね。
eko
2013/07/26 21:03
ekoさん
ノウセンカズラは高い場所にあるので、実は細かいところがよく見えないのです・・・
小さい紙に描くのも、意外と難しいものです〜
ともみ
2013/07/27 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「気軽にプチ・スケッチ」初野外 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる