マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーネさんでカフェスケッチ♪

<<   作成日時 : 2012/11/28 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日の道内は大荒れの天気でしたね。強風と雪で、室蘭・登別方面ではまだ停電している場所があるとか・・・。冬の停電は暖房器具が使えなくなるので、本当に大変。一刻も早く復旧してほしいですね。

 そんな悪天候の中、昨日は平岡カルチャーの野外スケッチで、土曜クラスでお世話になっている東区のカフェ・ベーネさんに行きました。
 家を出るとき猛吹雪でしたが、我が家の周辺では決して珍しいことではないので、いつものことで中心部はそうでもないんだろうなぁ・・・なんて思って出かけたら、市内全域すごかったみたいですね。「中止かと思ったけど、先生から連絡ないから、来ました・・・」と言いつつ、全員無事に到着〜。いやいやお疲れ様でした。

画像
皆、真剣です・・・。外は吹雪だけど、暖かい店内は素敵なBGM付きで別世界♪

 ほぼ全員の方が本格的なカフェ・スケッチは初めてで、気合入ってましたね。良い感じに描けていましたよ♪
 かくいう私も、ベーネさんには5年間月2回ずつ来ているのに、ちゃんとしたカフェ・スケッチを描くのは初めて。なので、今回は王道を行く構図(ケーキ&飲み物入り)で描きました〜。
画像


 9名という人数でしたが、スムーズにスケッチできました。ベーネさん、ありがとうございました〜。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に酷い天候でしたね、皆さんの背中から熱心さが伝わってきます〜。私も又ベーネさんでカフェスケッチしたいです!!
eko
2012/11/29 10:42
ekoさん
今思えば、生徒さん達が全員何事もなく着いて良かったです・・・。
ベーネさん、ぜひ行ってくださいね〜♪
ともみ
2012/11/29 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーネさんでカフェスケッチ♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる