マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃスケッチ

<<   作成日時 : 2012/05/21 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先週のスケッチ教室、第1回目のテーマは「おもちゃを描く」でした。
 家にあったぬいぐるみとかままごとセットとかミニカーとか・・・、若干古さが漂いますが、どれも私にとっては思い出のモノばかり。
 そんな思い入れを生徒さんに押し付け気味ではありましたが、なかなか楽しいモチーフだったのでは?と思います。素材もフワフワしたモノあり、ツルツルしたモノあり、柔らかいモノ硬いモノ・・・と、線の練習には持って来いですね。
 あと、人形などの顔のあるものは、とにかく「目」が大事。目を描くときは、気持ちをこめて・・・。
 カラフルなものが多いので、色塗りも楽しくなりそうですね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃスケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる