マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い寒い温室スケッチ

<<   作成日時 : 2012/04/13 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

 こうして写真で見ると暖かそうですね・・・。

 今回のスケッチ教室の野外は、百合が原公園の温室でした。
 例年、この時期は「春の花展」をやっているので、ひと足早く花を描くにはピッタリなのです。

 ほとんど毎年描きに行っているので温室内が寒いのはわかってましたが、今年はなぜだか一段と寒かった。特にメインのチューリップなどのある大温室は、底冷えのする寒さ。皆さん、あんなに寒い場所でスケッチさせてスミマセン・・・と申し訳なくなるほど。スケッチの後、体調崩してなければ良いけど・・・。

 さらに私は外で長時間立って描くのが数か月ぶりだったので、スケッチブックを持つ左腕と背中が筋肉痛に。描いている最中って気付かないけど、描き終わるとあちこち痛くなってるのですが、こんなに大変なのは初めて。
 冬の間、なまけていたツケが来ましたね。スケッチシーズンに向けて、鍛え直します〜。

 皆さんの作品。寒い中、よく頑張りました。
画像

画像


 私は2日かけて、F6とSM1枚ずつ。久しぶりだったので、思う存分線で埋めました。
画像


 温室に隣接した売店で、カランコエの小鉢ゲット。250円なり〜。(隣のサボテンはうちの子です。)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い寒い温室スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる