マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の色塗り

<<   作成日時 : 2012/03/29 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週のスケッチ教室と平岡カルチャーとも、前回描いた人物スケッチの色塗りでした。
 日本人の肌色の作り方、柔らかさと立体感、そして動きも出した色の塗り方など、ちょっとしたコツを踏まえれば、見違えるように生き生きと仕上がります。
 人物の線画に色を付ける瞬間・・・マネキン人形に息が吹き込まれるようで、ワクワクしますよね。

 私もどれもまだ途中ですが、全部ちゃんと仕上げますよ〜。
画像


 昨日の教室で、生徒さんのおひとりが福島の被災地にボランティアに行かれた話をお聞きする機会がありました。昨年、岩手、宮城と行かれていて、今回、ようやく福島に行くことができたということで、北海道にいてはわからない被災地の現状について、エピソードをまじえながら話してくださいました。

 そして、夜は大学の同期が学会で札幌に来ているということで、数人で久しぶりに飲み会。ここでも、仙台に住む同期から、3.11当日とその後の話をたくさん聞くことができました。いろいろ話す中で、被災した方々のお気持ちは、想像はできても本当の意味で理解することは難しいことなのだと痛感しました。

 震災から1年が過ぎ、少しずつ報道も減ってきているような気がしますが、最低限、関心を持ち続け、小さくてもできることを探していきたいと思わせてくれる一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物の色塗り マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる