マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室展、無事終わりました。

<<   作成日時 : 2011/05/30 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 ↑ギャラリーの窓から見る、新緑が美しい大通公園。

 昨日で3回目のスケッチ教室展が無事終了しました。
 今回は思っていた以上に各生徒さんの個性が際立った展示になったようで、とても良かったと思います。

 お客様からもたくさんのご感想を頂くことができました。私なんかは何度も個展をしているせいか、ともすると慣れっこになっている部分もあるのですが、生徒さん達にはきっと新鮮な刺激になったんじゃないかな。思いがけず自分の作品が褒められているのを見て、自信を持った方もいらしたと思います。

 私自身も、生徒さんの作品を一同に並べて見る機会はなかなかないので、毎日ギャラリーで眺めながら、改めていろいろ考えることができました。
 そして、(孤独な)個展とは違って、"みんなでやった!"感がなんとも心地良く、充実感がありました。本当に楽しい1週間でした。

 お忙しいところ、または遠いところ、教室展に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。また、私が不在の時間帯にお越しいただきお会いできなかった方、スミマセンでした。(次回はちゃんとDMにも記載しますね。)
 そして、今回出展された生徒さん達、お疲れ様でした。搬入搬出、留守番など、忙しかった方もいらっしゃったと思います。(人遣い荒くてスミマセン。。。)ゆっくり疲れを癒してくださいね。
 次回は1年半後ぐらいにしようかと考えています。

 さて、今年の一大イベントも終わったし、これからは腰を据えて作品作りに励みたい。まずは、自分自身の作品を振り返って、じっくり考えてみたいと思います。

画像
 ギャラリーの窓からの眺め。会期中、3日間かけて接客の合間に少しずつ描きました。完成してよかった〜。よその展示のときに描くわけにいきませんからね。(ワットマン、F8)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に先生お連れ様でした、あっという間の教室展、私的には前回とは全く違う感覚で臨んだ感じでした、やはり続けていく事の意味と改めて自分と向き合うものなんだと、何だかしみじみ感じました〜まだまだこれからという気持ちでいっぱいで〜す!無理せず続けていきたで〜す。
eko
2011/06/01 10:56
ともみさん、教室展お疲れ様でした〜
私も見たかったです。本当にともみさんは
いつもいつもちゃんとやっていてすごいなあと
思います(なんだか抽象的ですが!?)

こちらは梅雨入りしてしまい、毎日のように
雨です。またお会いして近況報告し合いたいですね!
にしむら
2011/06/01 21:42
ekoさん、お疲れ様でした!いろいろ手伝っていただいてありがとうございました。とっても助かりました〜。
この教室展をきっかけに、さらに絵と向き合うことができたようですね。お互い頑張りましょう〜。
とりあえずは打ち上げが楽しみ♪

ともみ
2011/06/02 09:32
にしむら先生、ようやくお引越し終わったのですね。お疲れ様でした〜。
教室展には「ぷちりぶ」の面々も来て頂き楽しかったですよ。それと、やっぱり資料館はいいなぁ〜と思いました。
ずいぶん早い梅雨入りですね。こちらはようやく暖かくなってきたので、これから短い夏を満喫したいです♪
ともみ
2011/06/02 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教室展、無事終わりました。 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる