マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平岡カルチャー

<<   作成日時 : 2011/01/25 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 大雪もこの1週間で少し落ち着きました。どうやら我が家の地域は市内でダントツで積雪が多いみたい。どうりで・・・。
 今日は平岡カルチャーの日。雪が積もって以来、バス→地下鉄→バスを乗り継いで行っています。市内の渋滞がひどいという情報だったので、かなり早めに家を出たのですが、ここ数日で道路の排雪がずいぶん進んだようで、意外とスムーズでした。市の排雪、すばらしい〜。

 今日は、前回描いた花の色塗りでした。
 これまでの皆さんの色塗りを見ていると、どうも水の量が少ない感じがしたので、再度、絵の具はたっぷりの水に溶かすんですよーと実演。濃く塗りたいところをガマンして、薄い色を何回も塗り重ねることで透明感がでるのです。そんな練習には花が一番ですよね〜。

 今日はさらに体験の方もお二人いらして、大忙しでした。バタバタしてスミマセンでした〜。
 次回はいよいよ人物練習に突入。楽しみですねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平岡カルチャー マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる