マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない。。。

<<   作成日時 : 2010/12/16 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日朝起きたら、我が家の地区は10センチ程雪が積もっていました。
 除雪車は入っていなかったので、とりあえずそのままにして午前中の教室に行き、帰ってきてから今シーズン初めて、「雪かき」をしました。

 それが久しぶりのせいか、大した量じゃないのに、もうヘトヘトに・・・。心なしか手首や腕や背中が痛い。これじゃ、本格的に降って除雪車が入ったら、大変なことになりそうです。情けない。。。

 情けないといえば、もうひとつ。
 私は冬道はできるだけ運転しないので、昨日一昨日の教室は公共交通機関を使ったのですが、駅までの雪道を急いで歩いたり、バスの発車時刻が迫っていたので地下鉄通路を走ったり、階段を上ったり、そんなことだけで息が切れて心臓がバクバクしてしまう。足腰よりも心肺機能が衰えていることに、ちょっとショックでした。

 日頃の運動不足が顕著に現れてます。ついつい楽なので車で移動しちゃうんですよねー。
 この冬は雪かきで運動不足解消したいです。何といっても、スケッチは体力勝負ですからね〜。

画像
 昨日のスケッチ教室では、見下ろし街スケッチの練習に、クリスチャンセンター(5階)の窓からの景色を描きました。私は後ろからその様子をスケッチ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情けない。。。 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる