マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェで食べ物スケッチ♪

<<   作成日時 : 2010/02/17 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今月は、教室とは別に自由参加のスケッチ会を企画しました。
 場所は和田珈琲館(東区北49東16)。以前、西村先生が雑誌の取材で訪れたのがきっかけで、お願させていただくことにしました。

 今回はカフェ・スケッチというより、食べ物メイン。個室貸切りだったので、気兼ねなくスケッチできます。
 人数の関係で2日間に分けたのですが、私は1回目は「焼きカレー」。カレー味のドリアみたいなもので、トッピングがカラフルで絵になります。子供が喜びそう♪家でも作ってみようかな〜。

 2回目は[プレートランチ」。こちらはいろいろあって楽しい。(でも描くのはちょっと難しい。)
画像


 それにしても、ここのお店はとっても人気店のようで、2日間ともほぼ満席で、お店の方は大忙し。にもかかわらず、とっても丁寧に対応していただき、感謝、感謝です。 
 カフェスケッチって、お店のセンスやメニューももちろん大切だけど、最終的にはお店の方との良い関係が一番大事なのかもしれませんね。

画像
 どちらも、ワットマン、F6。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェで食べ物スケッチ♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる