マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊ヶ丘展望台

<<   作成日時 : 2009/08/22 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

 今週のスケッチ教室は、札幌の代表的観光名所の羊ヶ丘展望台での野外スケッチでした。

 実は私、羊ヶ丘展望台に行くのは初めて。でも日頃、テレビ(お天気カメラ)やポスターなどあらゆるところで目にしているせいか、全然初めてという気はしませんでした。想像したそれ以上でも以下でもないという感じ。

 水曜日はあいにくの小雨状態で、寒いし(最高気温20度!)、湿度で紙はヘロヘロになるし、なかなかの過酷スケッチ。
 今日土曜日は打って変わって、とっても良い天気。天気によって景色の印象もずいぶん違うものですね。

 今回は西村教室とイイダ教室との合同で、なかなか賑やかでした。たくさんの方の作品(しかもペン描きのみ)を見ることができて、とっても良かったです。
 西村教室の皆さんは、揃って線が繊細で描きこみがすごくて感心しました。皆さんの後に自分のペン描き作品を見ると、線が太くてなんだか目が痛くなりそう・・・。まあ、これが私ということで。

 ↓今回の2枚。左の絵を帰ってから娘に見せたら、「森の中の恐怖の館」って言われました。「ペンだとホラー、塗ったらメルヘン」(西村先生談)とは、ホント言い得てますね!(笑)「塗ってもホラー」にならないように、さわやかに仕上げます〜。(ウォーターフォード、F8とF6)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羊ヶ丘展望台 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる