マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての芸術の森スケッチ

<<   作成日時 : 2017/08/03 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は水曜クラスの野外スケッチで、南区の芸術の森に行ってきました。
 実は、教室で芸森に行くのは今回が初めて。というか、私自身、芸森で描いたことありませんでした。個人的には美術館やジャズのボランティアなどで何回も行っているのですが、何故だか今まであまり描きたいと思わなかったのです。
 なので、初芸森スケッチです。

 まずは散策♪
 センターから降りて行く階段周りは、うっそうとしていて涼しげ。
画像


 有島邸は、よく描かれている方が多いですよね。
画像


 これぞ芸森!というロケーション。
画像


 アジサイも満開でした。
画像


 私はやっぱりまずは有島邸を描きたくて、このアングルがいいなぁ〜と思ったのですが、この場所、とにかく蚊が多い・・・
画像

 襟付き長袖長ズボン帽子に虫除けグッズで防備していたとはいえ、あまりに虫だらけで集中できそうもなかったので、別の、コチラ側から描くことにしました。
画像

 木だらけです(笑)
 手前の地面の苔が美しかったです。

 その後、振り向いたらあったこんな風景を、近くにいたオシャレなカップルを入れて小さい紙に描きました。
画像


 皆さんの作品♪
 人が少なくて静かな環境だったせいか、皆さんすごく集中したペン描きになっています。
 昨日が初めての野外スケッチだった生徒さんもアジサイに挑戦し、上手に描くことができました♪
画像


 私の作品。F6とSMです。F6の方は、地面をもっと広く描きたかったのに、狭くなってしまいました・・・
画像


 さて、もう一度行くのですが、次はどこを描こうかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての芸術の森スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる