マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の小樽港マリーナ

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 木曜日は、朝日カルチャーの野外スケッチで小樽港マリーナへ。
 私的には、6月の平岡カルチャーに続き今シーズン2回目のスケッチです。

 この日はそれほど暑くもなく、割と快適なお天気でしたが、やっぱり日差しが強い・・・ここって、日陰が少ないんですよね〜

 6月は自転車&街灯&ブルーのクレーンをメインに描いたので、今回はやっぱり船を描こう!と意気込んでいました。
 さて、どの船を描こうか・・・

 意外と今まで描いたことがなかった、この可愛いイラストのついたものを選びました。
 水面に青空と雲が映ってキレイでした♪
画像


 いつもなぜか横構図で描くことが多かったので、今回は縦に描いてみました。
 水面に映る青空と雲が綺麗でした♪

 ランチ後、背景を仕上げてから少し時間があったので、小さい紙にも軽く描きました。
 一輪だけ咲いていたハマナスからのマリーナ、という構図です。
画像


画像


 皆さんの作品です。(デジカメの設定がなぜか「ソフトタッチ」になっていてはっきり写ってません、スミマセン)
画像

 それぞれ違った構図で、らしいなぁ・・・と思いました。

 私の作品。(F6とSM)
 併設のカフェでアイス食べてから帰りました♪
画像

 皆さん、暑い中お疲れ様でした〜

(最近、ブログ記事作成中に頻繁にエラーになって、この記事も3日がかり・・・せっかく書いた記事が消えてしまうとテンション下がりますよね。こまめに保存して対処しています・涙)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小樽マリーナ良いですよね、私も先生のブログを見て1人でスケッチしてきました、原画見せていただけるのを楽しみにしています、
eko
2017/07/29 11:11
ekoさん
やっぱり絵になる場所ですよね。
私も原画楽しみにしています♪
ともみ
2017/07/30 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目の小樽港マリーナ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる