マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PARK JAZZ LIVE♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年楽しみにしているサッポロシティジャズのパークジャズライブに、今年も行ってきました♪
 市内のあちこちでアマチュアのミュージシャンの方々のライブを観られるという、楽しいイベントです。

 今年は、土日両方行きました。
 土曜日は札幌コンベンションセンター会場に。あまりの暑さに、涼しそうな会場を選んでみました(笑)
画像

 こちらの会場は、客席がとっても広くて、コーヒーやビールやワインの出店もあって、なかなか居心地が良かったです。テーブル席もあって、クロッキー帳スケッチにもピッタリでした(笑)
画像


画像


 日曜日はメインは市役所会場で、7、8組の演奏を聴きました♪
画像


画像

 このカホンっていう楽器、やってみたい(笑)

 途中、ランチついでにチカホの別の会場に行ってみました。
 すると、なんと以前、ベーネさんでピアノ弾き語りを聴かせていただいたシンガーソングライターの初芝崇史さんが出演してました!
 その時のブログはコチラ

 今回はギターの弾き語りで素敵でした♪
 こっそりスケッチもしちゃいました。
画像


画像

 
 市役所会場のトリをつとめた「sqidoo」というジャズトリオの演奏はとっても良かったです。演奏終了後にセカンドアルバムのCDを無料でいただきました。ラッキーでした。
画像


 パークジャズライブは、ジャズばかりではなく、いろいろなジャンルのグループが出演するので、何が出てくるのか分からない楽しみもあります。チビッ子から熟年まで年齢層もいろいろ、レベルもいろいろ。でも、どのグループも音楽を楽しんでいるのが伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいます。
 思えば、2007年の第1回目はボランティアスタッフしたんですよね〜もう11回目とは、月日が経つのは早い。。。

 音楽が出来るのって羨ましい。生まれ変わったら、ミュージシャンになりたいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PARK JAZZ LIVE♪ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる