マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料館とバラ園

<<   作成日時 : 2017/06/25 11:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日はNHK文化センターの講座の野外スケッチでした。
 場所は、お馴染みの札幌市資料館です。

 木曜日と土曜日の雨の多さはいつも残念なのですが、その合間の金曜日はなぜか晴れるのですよね。今まで、一度も雨で延期になったことがないという・・・不思議ですね。

 この日も、曇りのち晴れという感じ。
 資料館といっても、どうしても12丁目の満開のバラ園の方に惹かれて、ほとんどの方がバラを描いていました。
画像


画像


画像


 私はバラというと、いつも好みの淡い色合いの八重の種類を選んでしまうので、今回は意識して濃い色の巻きのタイプの花にしてみました。
画像

 背景は定番の資料館にしました。(実は、この構図は初めて描くのです)

 こんな感じです。(F2)
画像

 バラとチューリップは、なかなか思うように描けない、私の課題の花なのですが、今回も満足いく出来栄えではなく・・・チャレンジは続きます。

 皆さんは、2時間でしっかりここまで描けました。
画像

 このクラスは、まだ経験の浅い方が多いせいか、上達度合いが目を見張るものがあります。私も負けていられませんね。バラのリベンジ、次に期待です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資料館とバラ園 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる