マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽港マリーナ

<<   作成日時 : 2017/06/14 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、平岡カルチャーの野外スケッチで久しぶりの小樽港マリーナに行ってきました。

 午前中は、とってもいい天気♪
 風も弱く、映り込みもきれいでした。
画像


画像

 向こうに見えていた観覧車がなくなっていました。(描かなくて済みます・笑)

 私は、もう何度もここで描いていて、クルーザーを手前に描く普通の構図は飽きてしまい、何を描こうか考えていました。 
 そこに、生徒さんが自転車に乗って現れたので、これだ!!と、ちょっと描かせていただくことにしました。(車に積んできたそうです)

 こんな構図で、気になっていたけど今まで入れることができなかった街灯と、メンテナンス用のブルーの支柱?を入れました。
画像


 F6サイズです。自転車がちょっと不恰好になってしまいましたが、ご愛嬌で。
画像


 初めての船スケッチに苦戦された方もいらっしゃいましたが、みんな何とか形になりました。
画像

 ここでのスケッチは、まず気に入った船をひとつドーンと大きく描いて、隙間に背景を描くようにすると、自信のない方も割と上手くいくのですよね。

 私は、空をマスキングして爽やかに仕上げたいと思います。(いつになるか分かりませんが・・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽港マリーナ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる