マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽スケッチ

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の水曜日と土曜日は、スケッチ教室の野外で、久しぶりに小樽に行ってきました。

 水曜日はいいお天気♪
 私は、個展等の疲れが残っていたので、無理せずに座って描ける場所を探し・・・結局、困った時の旧手宮線跡ということで、こんな踏切っぽい風景を描きました。(ベンチがあったのです)
画像

 手前のカエデは、種がたくさんぶら下がっていました。
画像

 F6サイズで、こんな感じになりました。
画像


 そして、土曜日はやっぱり雨。。。(涙)
 土日の雨の確率の高さといったら・・・もう4月からほとんど雨ですからね。

 私は、水曜日に座った姿勢で上の方を見上げながら描いたせいか、数日前から首が痛かったので、雨ということもあり、無理せずカフェスケッチと決めていました。

 カフェ色内食堂というお店でモーニングセットを描きました。
画像

 モーニングセット(100円)とコーヒー(390円)で、合わせて490円というお得感♪早めのランチにしました。

 お店の中もレトロでいい感じ。スケッチの了解も得たので、ゆっくりのんびり描きました。座った席の横にあったワイン棚が気に入って、描き入れました。
画像

 お会計の時に、「長居してスミマセンでした」って言ったら、「そんなの長居に入りませんよ。カフェですからゆっくりしてください」と言っていただきました。

 お店から出ようとしたら、新人生徒さんからSOSのメールが入って、結局、また同じお店に入りました(笑)
 食べたり飲んだりしてばかりの1日でした。

 F4とSMです。
画像


 色塗り、全然できていなくて、どんどん貯まってきます。
 講評会に完成していないと思いますが、みんな許してね(笑)
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小樽スケッチお疲れ様でした

やはり、土曜は雨でしたね、でも、カフェの絵素敵です、着色私も追いついてません、出来てないのに、先日の小樽スケッチで、また、行きたくなっちゃいました、次回又よろしくお願いします。
eko
2017/06/12 21:31
ekoさん
私の場合、追いついてないというより、ひとつも出来ていないという・・・
焦っても仕方がないので、ゆっくり仕上げます。
ともみ
2017/06/14 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる