マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹川よしえさんの個展

<<   作成日時 : 2017/06/09 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 教室展〜自分の個展〜その前後と間はビッシリ教室(しかも野外スケッチいっぱい)〜という、強行スケジュール月間も、いよいよあとちょっとで終わろうとしています。体調を崩すこともなく、なんとか無事に完走できそうで良かった。。。

 そんな中、今日はNHK新さっぽろ教室の講座の帰りに、笹川よしえさんの個展に行ってきました。
画像

 笹川さんは、私の生徒さんの中でもベテランさんの方で、もう本当に満を持しての個展という感じ。2日から始まっていて、早く見に行きたかったのですが、ようやく今日行くことができました。

 会場は、「カフェ アカリ」(東区伏古6条4丁目1−8、011-783-7733)。
 こんな感じの可愛らしいお店です。
画像

 店内はお客さんがいっぱいで写真は撮れませんでしたが、笹川さんの力作15点ほどが白い壁に展示されていて、なかなか良い雰囲気でした♪
 笹川さんは、最近、特に個展をすると決まってから、作品の完成度が格段に上がって、とっても見応えのあるものばかりでした。

 そして、こちらのお店は何といってもワンコインランチ(500円)が美味しくて、そのコスパにビックリ。メインの他に小鉢がたくさんついていて、普段、お昼は軽くサンドイッチなどで済ませる私は、もうお腹いっぱいになってしまいました。

 そのランチを、例のクロッキー帳に軽く描いていたら、カウンター席のお隣に座ったいたオシャレなお婆さまに「見せてください」と言われ、すっかり話がはずみ・・・帰りがけに、「いいもの見せていただきました。コーヒー飲んでいきなさい。」と、食後のコーヒー代(100円)を置いていかれました。奢ってもらっちゃった♪すっかり、いい気分で帰ってきました。

 個展は6月30日(金)までです。ぜひ、見に行ってくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹川よしえさんの個展 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる