マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春ドライブ

<<   作成日時 : 2017/03/16 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、急に夫が代休を取らなくてはならなくなって、天気も良かったので、支笏湖方面にドライブに行くことにしました。
 千歳方面には、行ってみたいカフェがいっぱいだったので、ついでにチェックして来ましたよ。

 まずは、千歳から支笏湖に行く途中にある「THE BIRD WATCHING CAFE」。
 動物写真家の嶋田忠さんのギャラリーに併設されていて、文字通り、バードウォッチングのためのカフェという感じでした。

 裏庭に向かって、大きな窓とカウンター席。カフェの奥は、撮影専用の小屋につながっています。
画像

 庭には、餌台がたくさん置いてあって、野鳥がすごい勢いで集まって来ます♪
画像


画像


 近いから、私の古い方のデジカメでも、ちゃんと撮れる♪
画像


 カフェラテとビスキー、いただきました。
画像


 軽く描きました〜
画像


 撮影専用スペースには、すごい長いレンズのついたカメラを持ったおじ様達が多かったです。
 野鳥が間近で見られて、とっても楽しかったです♪

 その後は支笏湖へ・・・
 雪景色の支笏湖は初めてでしたが、湖面の色が何とも言えない吸い込まれそうな色で、遠くの山も美しくて、感動しました。
画像


画像

 でも、ペン画に描くのは、ちょっと違う気がして、クロッキー帳に軽く描くのみ。

 余談ですが、湖畔に降りて行く日陰の坂で、数年ぶりに冬道で転びました(笑)

 長くなったので、つづきはまた〜

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スケッチ好きとカメラ好きの方にはとてもいい場所かもですね。
いい雰囲気ですね、個人的には小鳥好きにも、たまらないかもです、
eko
2017/03/17 10:11
ekoさん
明らかにカメラ好き&野鳥好きの方向けの施設ですね。平日午前中にもかかわらず、カウンター席はほぼ満席でした・・・(しかもみんな長居・笑)
ともみ
2017/03/17 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春ドライブ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる