マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アークオアシス

<<   作成日時 : 2017/03/10 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ春も近づいて、道路も凍らなくなってきたので、今日は久しぶりに車で新札幌のカルチャーまで行きました。

 すると、途中の通り道に何やら大きな建物が・・・最近オープンしたというジョイフルエーケー大麻店でした。そういえば、画材も売っていると生徒さんが話していたような・・・
 という訳で、帰り道に寄ってみました。

 「アークオアシス」というアート&クラフト専門店で、画材や手芸用品などがいっぱい。
 私たちが使っている画材も、ほとんど販売されていました。
 W&Nのアーティストのハーフパンもありました。(シュミンケはなさそうでした)ウォーターフォードやアルシュのスケッチブックもあったし、筆もそこそこありました。
 
 何より、額縁が豊富にありました。聞いてみると、マット加工は30分程度でできるとのことで、アドバイスもしてもらえそうでした。

 しかも、オープン記念セールで、すべて20%オフ!(いつまでセールかは不明ですが・・・)
 ただ、ポイントカードはないとのことでした。

 せっかく行ったので、安い方の愛用の筆を買い、W&Nのカタログをもらってきました。
画像

 オープンしたばかりで駐車場が混雑していましたが、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
 私も、新札幌や平岡に行く通勤経路なので、たまに利用すると思います。

 ところで、先日、札幌駅前通りにオープンした「シタッテ サッポロ」(札幌フコク生命越山ビル)も、チェックしに行きました。
 階段状の休憩スペースがあるというので、絵になるかな〜と期待して行きましたが、思ったより狭いスペースでした。
画像

 でも、オシャレなお店はいくつかありましたよ。
 もう少し、落ち着いたら、また行ってみようと思います。
 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークオアシス マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる