マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ、色塗り。

<<   作成日時 : 2017/03/02 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 全紙作品は、ひとまず完成ということにして、引き続き色塗りしています。

 恐る恐る数えてみたら、昨年描いて完成してないスケッチが、なんと28枚も!!(怖くて数えてなかった・笑)ほとんどがF2サイズぐらいの小品なんですけどね・・・
 さすがに全部は塗れそうもないので、最低限完成させる10枚をチョイスして、その中で優先順位をつけて、せっせと塗っています。

 まずは、昨年5月に描いた鴨々川のヤエザクラの絵から。これはF6なので、ちょっと時間かかりそうです。

 迷った挙句、桜部分をマスキングしました。
 ちょっと塗ったところ。
画像


 川と欄干を少しずつ濃くします。
画像


 そろそろマスキング、剥がそうかな・・・
画像


 なんだか、当初のイメージとはかけ離れていくような・・・やっぱり1年近くも放置しておくとダメですね〜
 少しずつ桜に色を入れながら、大事に塗っていきます。

画像

 マスキングの時に石鹸水を作るのに使っている石鹸。
 7,8年前に、スケッチ仲間が手作りしてたものを、プラスチックのスプーンで少しずつ削りながら使っています。(削り方が雑なところが私らしい)ちゃんと、手書きの説明書きも(笑)
 残念ながら、今は一緒にスケッチすることはできなくなってしまいましたが、この石鹸を絵を描くときに使うことで、見守っていてくれるような気がするんですよね。きっと、ダメ出ししてると思います(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ、色塗り。 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる