マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青少年科学館

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日は、NHK文化センターの講座の野外スケッチで、札幌市青少年科学館に行ってきました。

 科学館自体には、娘が小学生の頃に行ったことはありましたが、実は、スケッチのために行ったのは初めて。訪れるのも15年ぶりぐらいです。

 ほとんどは記憶にある展示でしたが、北海道新幹線が増えていました。
画像

 
 こんなロボットコーナーも、前はなかったような・・・
画像


 とりとめのない感じの館内ですが、私は、まずここを描くことにしました。この展示物、子供たちがひっきりなしに集まってくるのです。
画像


 残りの時間でもう1枚。気になった物を次々と描き加えるパターンで・・・
画像


画像


画像


 こういうガラス器具は、懐かしさから、つい選んでしまう。
画像


 周期表〜♪30ぐらいまでは言えます(笑)
画像


 皆さんも、苦労しながらも、工夫して描かれていました。
 最近やった人物練習と遠近法の実習を活用している方も多くて、エライなぁ・・・と思いました。
画像


 私は、どちらもF2サイズです。
画像

 どちらを塗ろうかな・・・

 おまけ。
 一瞬、描こうかと思ったけど、冷静になってやめました(笑)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青少年科学館 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる