マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料作りなど

<<   作成日時 : 2017/01/06 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4日から、さっそくお仕事始めています。
 まずは、来週から始まるカルチャーで使う、人物スケッチの資料を作りました。1月のカルチャーと教室は、すべて冬季間恒例の人物練習にあてているのです。

 今まで、形の取り方、顔の描き方、手の描き方など、人物スケッチについてはいろいろな資料を作ってきましたが、今年は次のステップとして、より動きと臨場感のある人物を目指す内容に。線で描くとき、色を塗る時に意識することについて、私なりにまとめてみました。
画像


 そして、いつもは年末にやっている、4月〜9月半年分のカリキュラム決め・・・
 今回も、教室日程のカレンダーと今まで行った野外スケッチの教室別一覧表とにらめっこしながら、あーでもないこーでもないと悩む悩む。。。
 教室ごとのバランスと、自分自身があまり無理のない日程になるように、さらに、野外スケッチの行き先も楽しい場所になるように・・・結構、頭使います。
 こちらも、なんとか決まりつつあります。
画像


 早く、色塗りに取り掛かりたいのに、なかなか雑事が終わりません。
 これが終わったら、全紙に手を付けますよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資料作りなど マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる