マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港スケッチ

<<   作成日時 : 2016/11/09 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんだか、冬が1か月早く来たような、雪の日々が続く北海道です・・・

 そんな中、昨日は平岡カルチャーの野外スケッチで、新千歳空港に行ってきました。
 昨年の同時期に、他の教室で3回ほど行きましたが、今年は何を描きましょう・・・

 3階のフードコートから見た風景、去年は小さい紙にしか描かなかったので、今年はF4サイズに描くことにしました。
画像

 コーヒーを飲みながら、いい感じの人物が来るのを待ちます。
 昨日は、「たまには先生が描くところを見たい」という生徒さん数名と、カウンターに並んでスケッチ。傍から見たら、ちょっと変だったかも(笑)

 描き終り、スマイルロードの方に行ってみました。
 なんと、シュタイフの施設が2階に移動したらしく、代わりにサンリオコーナーになっていました。
 可愛すぎるカフェ・・・
画像

 描きたい、でもお客さんがいなくてちょっと恥ずかしい・・・と、しばし葛藤しましたが、おばさんひとりで頑張って入りました(笑)

 可愛らしいものばかりでした。
 本当は、キティちゃんの付いたスイーツでも頼めばよかったのですが、甘いものの気分じゃなくて、コーヒーにしました。
画像


 皆さんの作品です。
 並んで描いたので、似たような構図の絵が多いですね。
画像


 私の作品はF4とF2。そして、クロッキー帳にソフトクリームを食べる紳士を。
 降下してくる飛行機が、サンマみたいになっちゃいました(笑)
 サンリオのカフェの紙ナプキンなど、こっそり(?)頂いてきちゃいました。
画像


 空港は、いつも活気があっていいですね。
 皆さま、お疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新千歳空港スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる