マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北大総合博物館

<<   作成日時 : 2016/11/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週のスケッチ教室の野外スケッチは、北大総合博物館でした。
 
 水曜日は、天気は良いもののすごい寒い〜最高気温、6℃!でも、風がなかったので、ギリギリ外で描けそうな感じの日でした。
  北大構内は紅葉真っ盛り♪
画像

 博物館では、ちょうど坂本直行さんのスケッチ展もやっていました。
画像

 博物館(理学部)の中は、とってもレトロです。
 玄関。
画像

 階段〜
画像

 アインシュタイン・ドーム。
画像

 この廊下の雰囲気は、学生時代を思い出します。
画像

 私は、紅葉を入れて正面を描くことにしました。
画像

 皆さんは、外で描いた方、恐竜を描いた方など・・・
画像

 帰りは日が射してきて、とってもキレイでした。
画像


 そして、土曜日・・・なんと雪です(涙)
 風情はあるんですけどね・・・
画像

 大野池も・・・
画像

 博物館も・・・
画像

 湿った雪が降っていて、とても外では描けません。
 私は、展示物を描くことにしました。

 まずは、恐竜を、ワニ越しのこんなアングルで〜
画像

 理系としては、こういうの見ると血が騒ぎます(笑)これも描きました。
画像

 マンモスは、すごい迫力でした。
画像

 皆さんの作品。いろいろな着眼点があって楽しい♪
画像


 私の作品です。
 水曜日のはF4。パンフレットがかっこいい♪
画像

 土曜日は、F4とF2。クロッキー帳にも描きました。
画像

 リニューアルした博物館は、以前より見やすくなっていて、とても楽しかったです♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜は、水曜とは全く風景が変わりましたね、博物館のパンフ私ももらいましたが本当にカッコいいですよね、スケッチ場所としては、私的にはとても好きな場所になりました。
eko
2016/11/07 08:25
ekoさん
水曜日は天気が良くてラッキーでした。
博物館は。リニューアルしてとても良くなりましたよね。土曜日は時間があったので、すごく時間をかけて展示物を見ましたが、なかなか楽しかったです♪
ともみ
2016/11/07 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
北大総合博物館 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる