マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市電スケッチ その3

<<   作成日時 : 2016/10/29 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はNHK文化センターの講座の野外スケッチでした。
 テーマは、またまた市電です。

 最高気温の予報は10度・・・私は、訳あって寝不足気味だったのもあって、昨日は室内からのスケッチと決めて行きましたが、皆さんは外で描く気満々で、ダウンなど完全防備で臨んでいました。エライなぁ〜

 私は、前回に生徒さんが描いていた6丁目のモスバーガーに行ってみました。
 席からは、こんな感じで市電が見えます。背景のビルもレンガ風のタイルで、なかなかいいかも♪
画像


 カフェオレとレアチーズタルトからの市電風景。(F4)
画像


 皆さんは、街スケッチ風の方が多く、なかなかの力作揃い。公園など緑の風景もいいけど、こういうのも楽しいですよね。寒い中、お疲れ様でした〜

 私は、帰りに近くのタリーズに寄りました。
 このハロウィンのスリーブとドーナツを描きたいと思っていたのです。
画像


 こんな風になりました。(F2)
 背景が工事中でしたが、紅葉したプラタナスの葉が隠してくれました。
画像

 久々のカフェスケッチ、楽しかったです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市電スケッチ その3 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる