マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講評会☆

<<   作成日時 : 2016/09/30 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この2週間は、5か所すべての教室で講評会がありました。
 水&土クラスは3カ月間の、カルチャーは半年間の成果を発表しました。

 スケッチシーズンということもあって、どの教室も数が多く、とても見応えありました。
 お休みの方もいらっしやいましたが、お預かりした分をご紹介〜

 水曜クラス
画像


 土曜クラス
画像


 平岡カルチャー
画像


 朝日カルチャー
画像


 NHK文化センター
画像


 始めて1,2年の方々の上達の早さには、本当に目を見張るものがあります。
 いつも思うのですが、この右肩上がりの時期、いいなぁ〜って(笑)見ていて、こちらも嬉しくなってしまいます。

 一方で、もう何年も描き続けている方については、たまに自分の作品とじっくり向き合うきっかけを作ってもいいかな・・・と思うこともあります。(私自身を含めて)
 個展などで、多くの外部の方に見ていただくのもいいですし、描きたいものや上達したいものに集中するのもいいかもしれません。

 他の人の絵に影響されることなく、本当に描きたいものを描きたいように描く・・・なかなか難しいことですが、ある程度上達したら、必ず訪れる壁、というか・・・私も、もう何年も考え続けていることです。
 皆さんの作品をまとめてみて、今後、描き続けていくために、少しでもお役にたてれば・・・と思いました。そして、私自身も、自分の作品としっかりと向き合っていきたいと思います。

 作品のHPへのアップは、もう少々、お待ちくださいね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講評会☆ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる