マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市電風景

<<   作成日時 : 2016/09/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋は、いくつかの教室で「市電」をテーマに野外スケッチを予定しています。
 ご存知のとおり、札幌の市電はループ化により、今まで通っていなかった札幌駅前通りを走るようになりました。
 それにより、大通(南1条)〜すすきのの街並みと電車がコラボする風景が、見られるようになったのです。
 
 とは言っても、実際に描けるような場所はあるかしら・・・とちょっと不安に。
 そこで、野外スケッチに先立って、暑い中、事前に偵察(?)に行ってきました。ロケハンです。
 カメラと、ペンと例のクロッキー帳を片手に、キョロキョロとヘンな人(笑)

 結論から言うと、予想していたよりも描きたくなるような良い景色が、たくさんありました。
 座って描けそうな場所もいくつか・・・
 何より、短い北海道の夏の間、花と緑ばかり描いていたせいか、とっても新鮮な景色♪

 後日、マップにしてみようかと思っていますので、お楽しみに〜♪
画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
とても、楽しみにしています〜
eko
2016/09/06 08:28
ekoさん
もう完成しました♪
お楽しみに〜(なんて言うほどのものでもないけど・笑)
ともみ
2016/09/09 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
市電風景 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる