マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたたび、滝野すずらん公園へ

<<   作成日時 : 2016/08/25 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の水土クラスの野外スケッチは、いよいよ滝野すずらん公園でした。
 いよいよ、というのは、今まで行きたいと思っていながらも、遠くて、野外スケッチ先にするのをためらっきたからです。

 土曜日は、あいにくの大雨予報。
 でも、朝起きてみると晴れてる!午前中持てばいいかな・・・と行ってみたのですが、やっぱり雨でした(涙)

 たまに土砂降りになったり、止んだと思ったら霧で何も見えなくなったり・・・
 本当は、向こう側に丘と山が広がっているんです・・・
画像


 仕方がないので、屋根のある場所から、この古井戸と塔を描きました。
画像


 こんな天気なのに、なぜか9人も参加〜(3人の方は引き続き描き続けるということで、集合しませんでした)
画像


 参加した皆さん、悪天候の中、お疲れ様でした〜

 そして、昨日の水曜日は、なんとか晴れでした♪
 こんな、わざとらしいほどの絵に描いたような雲が出ていました。
画像

 
 今が見ごろという、アナベルの庭に行ってみました。
 林の中の一面のアナベルが素晴らしい〜
画像


 でも、私は以前から描きたかった「収穫の谷」へ。
 豆や・・・
画像


 ナスビや・・・
画像


 トマトも生っていました。
画像


 トマトの支柱には、もれなくトンボが(笑)
画像


 こんなイメージの構図で描きました。
画像


 水曜日は、ランチの後、自由解散にしたので、皆さんの作品の写真はありません。

 私のスケッチ。
 こちらは雨の中描いたF6。
画像


 野菜のはF8サイズに描きました〜
画像

 皆さん、お疲れ様でした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたたび、滝野すずらん公園へ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる