マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えこりん村スケッチ〜その1

<<   作成日時 : 2016/06/05 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は土曜クラスの野外スケッチで、恵庭の「えこりん村・銀河庭園」に行ってきました。

 天気予報は雨で降水確率は午前午後とも80%・・・案の定、朝起きてみると大雨だし・・・
 しかし、家を出る頃には雨も止み、結局、スケッチ中は一度も降りませんでした。寒かったけど、施設で貸してくれたベンチコートを着たので、なんとか大丈夫。ひと安心でした。

 この季節に来るのは初めてなので、どんな花が咲いているか興味津々♪
画像


 豪華なオオデマリ。
画像


 これはカンボクかな?
画像


 リンゴの花は、もう終わりかけでした。
画像


 以前描いたリンゴのアーチにも花が咲いていましたよ。
画像


 丘の方を上がっていくと、ベジタブルガーデンが良い感じでした。(晴れ間も〜)
画像


 小屋の中には、農機具がアレンジされています。
画像


 窓から見える野菜畑もかわいい♪
画像


 小屋の奥には、秘密の扉が・・・
画像


 あけてみると・・・
画像


 シークレットガーデンがありました。
 藤の花が満開でした♪
画像


 私は雨も心配だったので、とりあえず小屋の中で1枚描くことにしました。

 その後、まだ時間があったので、気になっていたオオデマリを、この構図で描きました。
画像


 皆さんの作品。(天候のせいか、お休みの方が多くて、参加者3名・・・)
画像

 皆さん、寒い中、お疲れ様でした〜

 ランチの後、動物の方にも行ってみました。
 アルパカは、毛刈りしたばかりで、こんな感じ(笑)
画像


 私はF4とF2の2枚描きました♪
画像


 私は来週もいく予定です。
 次はどこを描こうかな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えこりん村スケッチ〜その1 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる