マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 創成川公園スケッチ

<<   作成日時 : 2016/05/28 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、NHK文化センターの講座の野外スケッチで、創成川公園に行ってきました。

 創成川公園といえば、ライラックですよね。
 今回は、ちょうどライラックの満開の季節に合わせて、日程を設定したのです。

 ライラックにもいろいろな種類があるのですよね。
 ひとつひとつの花が大きくて密集している方が、スケッチは描きやすそうですよね。

 こんな感じで、ライラックとテレビ塔を組み合わせている方が多かったかな。
画像


 私はいつも、ついつい薄ピンクの花を選んでしまうので、今回は白の花にしました。
画像


 こんな名前だそうです。
画像


 スケッチしていたら、スズメが近付いてきました〜
画像

 スズメって、用心深くて3メートル以上は近付けないイメージあったんですけど、最近のスズメは気にしないのでしょうか?50センチぐらいのところまで接近してきましたよ。
 私がスケッチに集中して、人としての気配を消していたのかな?(笑)

 皆さんの作品です〜
画像


 帰りに、生徒さん達と、テレビ塔の3階のレストランでランチしました。
 窓際の席で、景色が良かったです〜
画像


 私の作品です。(ウォーターフォード、F4)
 早く塗りたいなぁ〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創成川公園スケッチ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる