マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸スケッチ旅その2

<<   作成日時 : 2016/04/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初日、おしゃべりばかりしてほとんどスケッチしなかったのと、3日目の日曜日が1日中雨の予報だったので、2日目は気合を入れて、朝早く始動しました。

 8時過ぎには、お目当てのにしむら珈琲中山手本店の前に着きました。
 ちょっと複雑ですが、迷わずスケッチ〜
画像

 描き終って疲れたので、ここのお店で紅茶をいただき、エネルギーチャージ。
 その後、ハンター坂の方に上って行きました。

 この界隈は、歴史的建造物が民家として使われているようで、あちこちに素敵な建物が・・・
画像

 庭のお花も綺麗です。
 八重桜や・・・
画像

 モッコウバラも〜♪
画像

 細い坂道を行ったり来たりしていると、こんな場所を見つけました。
画像

 工事中の空き地にひなげしが咲いていて、通りかかったワンちゃん散歩中のマダムがそれを摘んでいて・・・
 なんだか、とっても惹かれてしまい、崩れ落ちそうな階段に座って、この景色を描きました。(写真で見ると、どうってことない景色ですね・・・)

 細い路地の隙間に座っていたので、たまに通りかかる方に、いちいちビックリされました(笑)
画像

 スケッチ中、視線を感じると思ったら、ネコがじっとこっちを見てる・・・

 その後は、異人館街へ。
 前回は見下ろして描いた風見鶏の館を、今回は見上げて描くことにしました。
画像

 さあ、描き始めよう〜と思ったら、音楽と共に帽子からシャボン玉を出しながら歩いてくる人が・・・
画像

 目の前の広場で、急にマジックが始まりました。。。ハトを出したり、風船を飲み込んだり・・・
 見物の方が大勢集まってきて、人に囲まれてしまいスケッチどころではありません・・・

 そして、クライマックスは、綱渡り!!
画像

 スケッチも忘れて、すっかり見入ってしまいました。(でも、しっかり人物は描けました)

 ようやく終わったと思って、しばらくしたら、今度は猿回しが・・・
画像

画像


 結局、描き終るまでにサーカスと猿回しを2回ずつ見ました(笑)

 近くのお茶をしたお店に、素敵なお庭がありました。(描いてませんよ)
画像


 朝からお昼も食べずに描き続けて、この時すでに3時。
 お土産を買いまくって、ホテルに戻りグッタリです。

 夜は、この旅唯一の、参加者全員集まってのお食事会。
 京の豆腐料理のお店でした。
 めっちゃ美味しい豆乳や、豆腐おかわり自由(笑)など、お腹いっぱい♪

 皆さんの2日間の作品も見せ合いました。「全然描けなかった〜」と言ってる割には、みんなちゃんと描けてましたよ。しかも、勢いのあるいい絵ばかり♪
 やっぱり旅スケッチって、いつもとは違う力が出ますよね〜

 2日目は、ちょっと張り切り過ぎて疲れました・・・
 つづきます〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸スケッチ旅その2 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる