マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラを描く

<<   作成日時 : 2016/04/09 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週から、水&土クラスの新しい期も始まりました。
 初回は、モチーフ描きて゜、テーマは「カメラ」です。

 いつもモチーフ描きは、ちょっと女子な感じになってしまい、男性の生徒さん達に若干、悪いなぁ・・・と思っていました。
 何か、男性の好きそうなモチーフはないかな?・・・と、考えた結果、やっぱりメカニックものでしょう、ということで、カメラが浮上したのです。

 我が家にある絵になりそうな3台のカメラと、ご自分の描きたいものがある場合は、持参していただくことに。
 また、カメラだけでは色が足りないので、絵になりそうな写真立てや写真集なども用意しました。

 今日のベーネさんでの土曜クラスの様子。多くの方が、ご自分の思い入れのあるカメラを持参されました。
画像


 私の作品。水曜日のは、珍しくもう塗りました〜
画像

 左のカメラは、亡き義父の愛用品で、たぶん4,50年前の一眼レフです。数年前に、なぜか夫の実家から我が家に貰い受けてきていました。せっかくなので、背景に娘といとこ達の写真を描き入れて、親戚内の思い出の作品にしてみました。
 右のカメラは一眼レフではなく、レンズ一体型のデジカメ。最近、ある趣味(笑)のために、私が購入しました。見た目は大きいですが、意外とお手頃価格。

 私は、こういう機械ものを描くのは大好きですが、皆さんはどうだったかな〜?
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラを描く マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる