マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 模写にチャレンジ

<<   作成日時 : 2016/03/09 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬期間のスケッチ教室はトレーニングの場として、人物練習だけではなく、毎年、いろいろなことをやっています。
 最近は、初めての取り組みとして、模写をしてみました。

 ご自分で持参したお気に入りの作品や、永沢先生の著書、私の小さめ作品の原画などを参考に、ペンのタッチなどを意識して、実際に描いてみます。時間がある方は、着色もしました。

 これは、今日の水曜クラスの方々のもの。永沢先生の作品を描きました。
画像


 これは、私。大好きな2作品を描いてみました。
画像


 実際に描いて塗ってみると、見ただけでは分からなかった気付きや学びがあって、とても参考になりました。
 そして、これはいつも永沢先生の本を読んだときに感じるのですが、難しく考えることない、もっと肩の力を抜いて楽しく描こう!と思いました。

 楽しい時間を過ごせました♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模写にチャレンジ マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる