マイ・スケッチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人物の練習

<<   作成日時 : 2016/02/28 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 水曜&土曜クラスは、人物の練習でした。
 先日作った顔の資料を説明した後、恒例のお互い描き。
 今回は、あまり大きく描かずに、実際にF6サイズ程度のスケッチ画に入れるぐらいの大きさで描く練習をしました。小さいのに、それらしく見せるのも、結構、難しいんですよね。

 人物は(他もそうですけど)、描けば描くほど上達します。皆さんも、1枚目と最後に描いたものでは、ずいぶんと違っていました。
 日頃から、少しずつでもトレーニングしていると、絵の中に自然にたたずむ人物が描けるようになりますよね。

 これは、私の昨日の土曜クラスでのもの。(似てないのもあります・笑)
画像

 
 沖縄に行ったしわ寄せで、先週は5日間連続の教室でしたが、何とか乗り切りました(自分のせいなのですが・笑)
 撮ってきた膨大な写真の整理が、なかなか進みませんが、少しずつ余韻に浸りながらやってます。
画像

 国頭村の道の駅、なかなか、いい味出してました。
 シーサーの脚が長いのは、ヤンバルクイナを意識してるの?(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人物の練習 マイ・スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる